2011年6月12日日曜日

とうきょうすくーるおぶみゅーじっくせんもんがっこうかさいこう  6/11

the Top Soul Music
出演:serial TV drama/鴉/S.R.S
公演会場:東京スクールオブミュージック専門学校【葛西】


 

 

 

 

 

 

 

 

 



東京スクールオブミュージック葛西校の学園祭に行ってきたよ。

S.R.S → テレ朝『悪党~重犯罪捜査班』

鴉 → テレ東『怨み屋本舗REBOOT』

serial TV drama → テレ東 「アニメ『銀魂』」

 

 

S.R.Sが一番目だったんだけど、
ぶっちゃけ「つまんないなぁー」って見てたら、

「ああ 心のリミッター、リミッター、壊して進めぇ」
ってところが出て来て、
「あっ!ストファイじゃん!悪党じゃん!テレ朝じゃん!」
って気がついて、自分ボケ過ぎだわ〜って思った。
駄目じゃん。自分。

鴉は、以前、宇都宮でLyu:Lyuと対バンの時があって、
その時に見に行くはずだったんだけど、
その前日に、実家に帰るのに、
夜中に洗濯をしていたら、洗濯機が、
脱水を前にぶっ壊れるという事態に陥り、
(泣きながらw バスタブに冬物衣類を移し、足で脱水する事4時間)
断念して、それ以来見る機会がなくて、
やっと見れましたわ。

なんか、思っていたよりも、
歌詞とか歌い方とか、見た目的にも
ちょいとビジュアル系入っている感じを受けた。
『怨み屋 本舗』の主題歌以外は
昔ながらのロックンロール的な要素が結構あるのね。

serialは微妙に好みがずれていて、
見た事がなかったんだけど、
トツ君Vo.になって、先週
アコースティックを見に行った訳ですけど、
バンドで見るの初。

トツ君は、今まで
「かわいい」と思っていたのだけど、
「かっこいい」に変わっていた。
周りのファンの子からも
「キャー。カッコイイ!」
って声がかかっていたしなぁ。

Vo,Gtから、Vo,だけになったけど、
パフォーマンスとかも違和感なく、
「あれっ?今までGt抱えてたよね」って不思議に思うくらいだった。


で、会場のことだけど、
学園祭なので、無料だし仕方がないとは思うけど、
案内とか、誘導がグダグダというか、
えっとー、だったら最初からそう言えばいじゃん。
最初から、当選メールとかに記載しとけばいいじゃん。
とか、思ってしまったよ。

ライブ会場が9階なんだけど、
エレベーターが2基しかなくて、
次のお笑いライブに来る人と、
帰る人でごった返して、エレベーターなかなか乗れないし、
階段は、楽屋と裏方用に塞がれてて使えないわで、
どうしたもんかと思いました。

学祭と、学校入学、学校説明会も兼ねていて、
16:15分に帰りのバス集合の名札をつけた子たちが、
ライブ終わりで、エレベーターに乗れずに
ぎりぎり16:13分くらいに乗れていたし、
今後、少し考えた方がいいんじゃないかと正直思いました。

開場自体は、
昔のチッタっぽい感じで、
PAの音作りも頑張っていたんじゃないでしょうか?
照明はいまいちだったかなー。
  

Powered By Blogger