2014年5月10日土曜日

秘宝殿


鬼怒川秘宝殿に行ってきた。
行かなきゃ行かなきゃと思いつつタイミングがなかったんだけど、
ゴールデンウィークに行ってきた。

行くにあたって前の日に、
料金いくらかなー?
割引あるかなー?
とネットを検索していたところ…


【悲報】現存する二つの秘宝館の内のひとつ「鬼怒川秘宝殿」が故障した展示物の修理ができなくなり、老朽化が進んだために、今年中に閉館予定。具体的な閉館日は未定。オーナーさん曰く「夏頃までは営業できるかも?」とのこと。未見の方はお急ぎ下さい

このつぶやきを発見。
おーーなんというタイミング。

昔はあったはずの公式ホームページは無くなっていた。




雨振りー。























入場料を払う時におじちゃんに、
「ここ年内でなくなっちゃうんですか?そんな噂が…」
と聞くと、
「機械がね〜。動かないのとか修理できないしね〜。はっはっは」
とにごされました。



展示の説明は、
その道のプロ的な方々が色々と書いているので、
そのブログぐぐってねー。



























「からみ踊り」ちょーおもろかったわ。
てか「東宝」なの??マジ?




















江戸時代から、いきなり現代。




















展示終了。


物販コーナー。



















誰も見ていないが流れ続けるエロビデオ。
シュール。





















物販コーナーの見張り番長。



















おみくじなかった。























ちょー売れ筋。


















3500円も安くなってる!




















イエェーイ























イエェーイ

























女子トイレ。




















午前中にも関わらず、
結構人が入っていまして、
私が入った時には、
前に20代前半くらいのカップルがいました。
後ろからも20代後半くらいのカップルと、
20代前半くらいの5人組女子。
その後ろに30代前半くらいの男性2人組。
帰る時には、3人組の20代前半くらいの男子が、
「きゃっきゃ」言いながら入って行きました。

30代前半くらいの男性2人組は、
20代前半くらいの5人組の女子に
「どこからきたの?なんでここ知ったの?」
とか話しかけてました。
なんかのライターさんとかだったのかなー?

なんにしても、どっか金だしてやってよー。
昭和遺産保存してやってよー。



こんな記事が出てた!!
男女の営みユーモラスに展示する「秘宝館」が絶滅の危機 「鬼怒川」が閉館予定、残るは熱海の一館だけ #ldnews

んで、いつのまにか、
本当に公式なのか秘宝殿ツイッター始めてた。
しかも私が行った次の日w!!



Powered By Blogger