2016年8月10日水曜日

富士山麓周遊とスバルライン

はとバスに初めて乗ってきた。

富士山麓周遊とスバルライン

定期観光コースなので、一人でも予約が入れば催行されるコースです。

 バス バス  バス バス  バス バス  バス  バス  バス バス 
このコースは、富士急行との共同コースなので、
富士急行のバスでした。


観光時間が短くてバタバタだけど、楽しかった。
さすがははとバスだけあって、
都内を走っている間も、要所要所で
建物とかの説明をしてくれて、
「へぇ~これってそういう建物なんだー」ってのもありました。


あと、働いている会社が入っているビルも紹介されたw
「あぁー、そういう紹介のされ方なのねー」って。




行きは、一回もサービスエリアに寄ることもなく、
順調に9:00には到着。



まずは、富士山世界遺産センター










見学はしますが、単純にトイレ休憩な感じです。

「5合目のトイレは有料なので、ここで済ませてください」
って案内があったんだけど、
5合目のトイレ、有料じゃなかった。
前は有料で、最近無料になったのかな??

















はとバスの新人さんの研修をしていました。

この旅程で、ほぼずっと一緒だったので、
この行程を研修しているんだろうなー。













富士山五合目 10:00ちょい過ぎくらい。


















ものすごく混んでた〜。








































顔はめ天狗。









こけももソフト350円







おみくじ大吉!





















ハイランドリゾート ホテル&スパ 日本料理「こころぎ」
で昼食。11:40くらい。
 



















ここは、富士急ハイランドと繋がっていて、
リサとガスパールタウンへ行けるようになっているので、
ご飯を急いで食べて、行ってみた。


















かわいーわ〜。
































富岳風穴到着。13:00くらい。








ネイチャーガイドさんの解説付き。






















涼しくて気持ちがいい。

中にいるのは10〜15分くらいなので、
寒いけど、夏の間は、着込むことはしなくて大丈夫だと思う。


































白糸の滝。14:10すぎくらい。









白糸の滝























音止の滝。























まりも売ってた。
富士五湖にもまりもがいるんだね。
知らなかった。

















15:00には帰路へ。

この日は大渋滞で、
帰りは二回、サービスエリアにトイレ休憩により、
東京駅に着いたのは20:00くらいでした。




Powered By Blogger