2016年9月16日金曜日

宇宙と芸術展



宇宙と芸術展


結構とっちらかってる感あり。

「宇宙」ってくくりでかすぎですね。
曼荼羅から、竹取物語、チームラボの「カラス」まで、
なんでもありなので、頭がついていかなくて、
集中できない感じ。

「あー、あの展覧会でこれ見たな」
ってのが何点かあった。

1時間くらいで見終わりました。








岡吉国宗《流星刀》 1898年. 
隕石の一種である隕鉄から作られた日本刀
















万寿堂『小笠原越中守知行所着舟』(「漂流記集」より)














チームラボの
《追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして衝突して咲いていく - Light in Space》

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 と パスキン展

で見たときよりも、進化していた。
前は平面を3面組み合わせていたと思うんだけど、
四角い部屋で、立体的になっていて、
三半規管が弱い私は、若干よってしまった。



















万寿堂『小笠原越中守知行所着舟』(「漂流記集」より)
のトートバックほしかったけど、
高いし、少し小さいしやめた。










Powered By Blogger