2016年10月15日土曜日

ドイツ・ベルリンの旅 4 2日目 East Side Gallery イーストサイド・ギャラリー






ちょっとホテルで休憩して、
イーストサイド・ギャラリーへ向かいます。



ここどこだったかなー??



























なんの建物だったっけかなー??



















判明した!











ベルリンマラソンの余興??
ローラースケートで通り抜けていきました。



























ベルリンマラソンのせいで、あした大変な目に遭うとは、
この時は思っていませんでした・・・。


「あれっ?9/24.25、ベルリンマラソンじゃん!
交通大丈夫か??どうりで土日のホテル代だけやたら高ったわけだ!
やられたよ・・・」

ということに気が付いたのは、出発の一週間前くらい。

この時期にベルリンに行く方は、マジ気を付けてください。






























イーストサイド・ギャラリーに行く前にご飯を食べに。




Warschauer Straße駅からの眺め

























高円寺にある「素人の乱」。
ベルリンでなにやらやっているんだって。



























fleischerei domke というお店へ。









お肉屋さんがやっているので、
安くて量も多い!


























アイスバインをたのみました。

このボリュームで6ユーロ!









味は・・・


肉はほろほろで、美味しいんですけど、
やっぱり日本人にはしょっぱすぎました。

日本のドイツ料理屋さんのアイスバインは、
もっと、よーーーく塩抜きをしてあるんでしょうな。




お友達のはグーラッシュの赤キャベツとジャガイモ添え。

ちょっともらいましたが、やっぱり味が濃い。




で、ベルリン、蜂が多い。
ミツバチなんでしょうが、ご飯を外で食べていると、
どんなものにでも寄ってくる。

なんで、こんなに蜂が多いんでしょう??
恐怖です。

蜂を避けながら、かわしながら食べました。








では、イーストサイド・ギャラリーへ。































これがあの有名な画かー。


























イーストサイド・ギャラリーは、
シュプレー川沿いなので、
若者たちがこんな感じで、
なにするでもなくたまっております。













爆音とともに、船が下ってきたよ。

バンドセットが組んであって、
船上ライブハウスとなっていました。

楽しそう。

でも、演奏しづらいと思うんだけど。

























































日本語のやつ。




























時間的にどうかと思っていたのですが、
近くにある、トリッペンのファクトリーアウトレットに間に合いそうなので、
せっかくなので行ってみることに。


オーバーバウム橋を歩いて渡ります。
















来ました。トリッペン

結構、治安悪そうな地域の、
廃墟っぽい建物の一角にありました。

ぎりぎり間に合いました。




















先客は、日本人のカップル1組のみ。

がっつりと品定めしておりました。

確かにほぼすべて半額くらいで安いです。

アウトレットのそのまたB級品は、
サイズと希望が合えばものすごく安いものもありました。


皮だけでも売っているそうで、
自分で何か作りたい方は、購入可能だそうです。











トリッペンのある、ケニーベッカー通りにあった豚に乗る少年。

















〜つづく〜

ドイツ・ベルリンの旅 もくじ


Powered By Blogger