2016年10月21日金曜日

ドイツ・ベルリンの旅 7 3日目 マウアーパークののみの市


ホーエンシェーンハウゼン記念館から、マウアーパークののみの市へ向かいます。

トラムが止まってしまっているので、
グーグルさんで、トラムを使わないルートを検索。


















トラムを使わないルートだと、
一度、ホテルのあるアレキサンダープラッツへ戻らないと、
マウワーパークへ行けないので、
ついでなので、アレキサンダープラッツの駅で一度降りて、
ホテルでトイレを済ませ、
お腹も空いていたので、
近くでカリーブルストを食べてみた。


友人はポテト付き。
私は、ウィンナーだけにしました。






















ではマウワーパークへ向かいます。









14時ちょっと過ぎにマウアーパークに到着。




















すごい人出だよ。

ドイツ人暇だなー。






















アクセサリー屋さんとか。










骨董、ガラクタだったり。




















食べ物のブースもたくさん。




















ちゃんとトイレもあったよ。
おばちゃんがいて、50セントでした。



















お店が出ていない広場の方では、
楽器を弾いたり、踊ったり、歌ったり。





















この緑の髪の毛のおねぇちゃん、
歌を歌っていたのだけど、めっちゃ下手くそだった。
でも、意外と聞いている人がいるっていうねw







結局私は、めぼしいものがなかったのでお買い物はしませんでした〜。
でも、見ていて楽しかったです。

スリに注意と、小銭を用意していきましょう。

このマウアーパークののみの市が、一番有名ですが、
何か欲しいものがあって、
骨董などを探していたりするのであれば、
もっとメジャーじゃないところのほうが、
値段も安いし、掘り出し物が見つかる可能性があるみたいですよ。


Nowkoelln Flowmarktこことか。




私は、特に買い物とかをがっつりしたいわけではなかったので、
一番面白そうなマウワーパークに行きました。

あと、このあと、「Sammlung Boros」を
予約していたので、移動しやすいのがここだったのも理由です。


16:30からの予約なので、15:40分ぐらいには移動。


〜つづく〜


ドイツ・ベルリンの旅 もくじ

Powered By Blogger