2016年11月8日火曜日

ドイツ・ベルリンの旅 20 5日目 ハッケシャーホーフ



DDR博物館から
ハッケシャーホーフまで歩きます。




























なんの像??






























ちょーのんびり昼寝。
































Hackescher Marktの駅前。




























ハッケシャーホーフに着いた。












































俳優さんかな?

なにかの撮影をしてました。











































この馬のマークのチョコレート屋さんでお買いもの。












































建物とかは雰囲気良いしいいけど、
全体的にお店は高級店だったり、
お値段お高めな感じ。










歩いてホテルに戻ります。












































ホテルに一度戻りまして、
夕食を食べに行きます。



電車に乗りまして、Hermannplatzへ。

















着いた。

































何を食べるかというと・・






























カウンターで注文して、
呼び鈴を受け取り、
呼び鈴が鳴ったらカウンターに取りに行きます。















じゃん!


























ラーメンでした〜。










たのんだのは、
「ビーガン醤油 ラーメン」。

ビーガンなのにチャーシューをトッピングという、
反則技をしました。


普通のラーメンだと、
日本人には味が濃いかも?ってことで、
ビーガンにチャーチューとかをトッピングすると、
ちょうど良い感じだと思うよとのアドバイスで、これにしました。
半熟卵はサービスしてもらっちゃいました。


半熟卵うまぁ〜。
これは日本で食べるのと同じ。

厚揚げみたいな豆腐(豆腐ミート?)
が以外と美味しかった。



あと、ネギ。

わけぎ。

わけぎをちょっと食べただけで、
だいぶ日本感が味わえるよね。
落ち着くよね。

なんか、このわけぎで色々と救われた感じ。




ポッカの日本茶もあったよ。




























お客さんが見当たらない感じで写真を撮っていますが、
外のテラス席の方が人気で、
利用する人が多いので、この時も外に何人かいましたよ。


ラーメンじゃなくて、
どんぶり系もオススメだそうです。

値段的にもそんなに高くないので、
日本食が恋しくなったら行ってみてください。


ただし、少しドイツ人向けの味付けです!























このお店があるあたりは、
多国籍な雰囲気で、アフリカ系のお店とか、
怪しげお店がたくさんありました。

Men Men- Japanisches Nudelhaus


















この後は、この日も、
調べておいたライブハウスへ向かいますよー。



〜つづく〜

ドイツ・ベルリンの旅 もくじ





Powered By Blogger