2016年11月30日水曜日

ドイツ・ベルリンの旅 26 6日目 Badehaus Berlin 


さて、ベルリン最後の夜も、
調べておいたライブハウスに行きますよ。



Sバーンで、Warschauer Str.へ。 


















Badehaus Berlin 
9/28
THE ANIMEN 
Mittwoch // 28. September 2016 // 20:00h
Eintritt / Tickets: VVK 12€ zzgl. Geb. / AK tba
Einlass: 20 Uhr / Beginn: 21 Uhr


Badehaus BerlinTHE ANIMENというスイスのバンドを見に。



本当は、滞在中に、
カシオペア http://cassiopeia-berlin.de/ 
というライブハウスに行きたかったんだけど、
好みの感じのバンドとかブッキングがなくって断念。
布袋さんが今年の2月にライブをやったライブハウスなんですよ。



ってことで、
同じ敷地内にある別のライブハウスへ行ってみた。




一応、カシオペアの周りも偵察。























戦時中の何かの施設と思われる建物が、
ボルダリングの施設になっていたよ。

かなりいい感じの有効活用だね。


























カシオペアの壁面。
グーグルさんとかにあがっていた、
怪獣のイラストじゃなくなっていた。




















































暗くてよくわかんない感じですが、
広場的なところもあった。























この一角は、結構治安が悪いことで有名らしくて、
ちょっとビビっていたのだけど、
若い人のたまり場ってことみたい。

あっ、売人と思われる黒人はたくさんいたお。


ベルリンの治安について 旅行者が行かないほうがいいエリア ドイツ/ベルリン特派員ブログ | 地球の歩き方 http://tokuhain.arukikata.co.jp/berlin/2016/03/post_130.html 


ボルダリングの施設しかり、
スケボーとか、インラインスケートが出来る施設があったり、
アートギャラリーがあったり、クラブもある。

昼間は、屋台村っぽくなっているみたい。

いろいろなカルチャーが、
集まっている一角になっているところですね。


↓この一角にある施設とかのURL貼っとくよ。
https://www.astra-berlin.de/
http://skalitzers.com/exhib.php?nb=28
http://www.holyheimat.com/
http://www.suicide-berlin.com/






















ちなみに、
警察ではないみたいだけど、
警備員さんがいる小屋が建っていて、
一応見回りとかもしているみたいです。

テレビを見てくつろいでいたけれども。






ってことでBadehaus。















21:00スタートってことだったので、
20:40くらいに行ったら、
ライブのスタートは21:30って言われたよね。

一時間も何して潰そうか・・・。










ハンコ押されたお。










早すぎて誰もいないし。











普通に物販あった。











ライブは結構ちゃんと、21:30に始まった。












時間も遅かったし、
ちょっと見たら帰ろうと思っていたんだけど、
結構好みで、アンコールも含めて最後まで見てしまった。



















22:50くらいに終了。






ホテル付近に戻ってきました。









ホテルは、
アレキサンダー広場側の入り口が、
時間が遅すぎて閉まってしまっていて、
表玄関へぐるーりと周りました。







世界時計。
そういや、昨日見ようとして、
ベルリンタワーに登っちゃったので、見てなかった。



























最後に、カリーブルストもう一回食べておくかーって思って、
ホテルの近くのお店で購入して、部屋で。


あまり美味しくなかったw








さて、明日は帰国です。





9/28(水)
ベルリンアンダーグラウンドツアー Berliner Unterwelten e.V.

Berlin Story Bunker ブンカー博物館

Schwerbelastungskörper シュヴェアべラストゥングルスケルパー

Haus Schwarzenberg ハウス シュヴァルツェンベルク

Badehaus Berlin



〜つづく〜


ドイツ・ベルリンの旅 もくじ



Powered By Blogger