2017年3月14日火曜日

お蕎麦と古峯神社



日光市の中でもかなりの田舎、
小来川の山帰来にお蕎麦を食べに行ってきました。

中がわからないので、かなり入りづらい・・・。


















かなりおしゃれな感じのお蕎麦やさんですね。

十割蕎麦と天ぷらを注文。


















11:40分ごろに着いたのですが、
多分、私の注文で、この日の十割蕎麦は終了だったみたいです。

私たちのすぐ後に来た方が注文したら、
「終了してしまいました」って言われていたので。

こんな寒い時期ですが、
日曜日だったのもあると思うけど、
12時前に行かないと十割蕎麦は食べられなさそうですね。



















二八蕎麦も食べたのですが、
食べやすいのは、やっぱり二八かなと。

十割は、蕎麦の風味がダイレクトで、
蕎麦がき食べているのと同じ感じだもんね。
ちょっとクセというか、胃もたれする感じはする。

見た目よりも量はかなり多い。

天ぷらは、湯葉の天ぷらが美味しかった。






















ここまで来たので、
せっかくなので古峯神社へ。

天狗神社として有名です。

最近は、御朱印ブームにともなって、
天狗が描かれた御朱印が有名になっているみたいで、
かなり遠くの方からも御朱印を受けに来ている方もいるようですね。













不滅の御神火










お屋根に天狗さんがいました。

昔はいなかったと思う。




Powered By Blogger