2017年4月9日日曜日

大阪と奈良に行ってきた3 3日目 ① 興福寺


JR奈良駅前の サンホテル奈良。

朝食ブッフェ付きで、
2連泊で1万円以下だったよ。

でも、目の前が駅なので、
朝5時過ぎには電車の音で目がさめる感じ。

部屋を選べるなら、駅側の部屋はやめたほうが無難です。




















朝一で興福寺へ。
歩いて行きました。




























拝観時間は9時からなので、少し前につく感じで。

国宝館は改修中なので、仮講堂で阿修羅像の展示が行われています。
仮講堂の方は人が並んでいたので、
東金堂の方を先に。

























東金堂を見ている間に、
仮講堂の列もなくなっていました。

多分、国宝館が出来てしまうと、
こんなに近くで見られることは無くなってしまうと思うし、
配置的にも立体曼荼羅のようになっていて、
この状態で見られるのは今だけな気がします。





















「阿修羅1300年の新事実」 発見されたもう1つの顔とは!? 最新の科学調査と専門家の推理で解き明かす - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1093856




近鉄奈良駅から飛鳥駅へ向かいます!

















〜つづく〜

大阪と奈良に行ってきた もくじ

Powered By Blogger