2017年4月25日火曜日

大阪と奈良に行ってきた8 4日目 ③ 二月堂・奈良ホテル


近鉄奈良駅で定期観光バスを降りて、
少し休憩して駅のトイレによって、
歩いて東大寺へ。



東大寺自体の参拝は閉門が17:30なので、
ちょうど帰る人たちとすれ違いです。


























「電話」の石碑??
























やっと見えてきた〜。




















かなり遠くてバテバテです。

二月堂に着く途中で、日が沈み始めて焦ったけど、
18:00くらいに到着。

間に合いました〜。いい感じ。
































海外の方のほうが割合としては多い感じでした。




































休憩しながら夕日を見て下山。




歩いて浮見堂へ。


























ライトアップされているってことだったので行ってみたのですが、
さほどライトアップされておらず、
かなりのまっ暗闇w

先客がお一人いまして、
暗くて見えていないところから急に動いたので、
かなりびっくり。
もう少し照らしてほしい。


その方は、入れ替えで帰って行かれました。



で、15分くらいはいましたが、
私の後は誰も来ませんでした。


遠くに奈良ホテルが見える。





















その奈良ホテルに暗闇をてくてく歩いて移動。
19:30くらい。











日光の金谷ホテルには何度か行ったことがあるのですが、
同じクラシックホテルなので、
まぁ、似た感じですね。



お目当のティーラウンジへ。






















JR奈良駅初の深夜高速バスで帰る予定なので、
夜をどこで過ごそうか考えていたのですが、
友人にここを教えてもらったので、行ってみたのです。



季節限定のストロベリーミルクティーと、
ケーキのセット。
サービス料を入れて約1700円くらいでした。

























窓から見える目の前に大きな桜の木があるのですが、
毎年3月の下旬には咲くらしいのですが、
(この日は3/29)
今年は遅れているらしく、
残念ながら見ることができませんでした。

咲いていたら、ものすごく素敵だったろうな〜。


ウエイターさんにJR奈良行きのバス停と時間を聞いて、
予定を立てつつ一時間ちょっとくつろぎました。


















奈良ホテルの門を出て、
右方向に少し行ったところにバス停があります。

ここに泊まるバスは全部JR奈良駅に行くそうです。

以外と遅くまで出ていて良かった。




















JR奈良駅に戻り、
宿泊した駅近くのサンホテル奈良に荷物をお願いしていたので、
取りに戻り、ロビーで少し荷物を整理させてもらって、
駅に向かいました。



出発の15分前にはバスが来てくれたので、
ほぼ待つこともなく乗り込めました。


さよなら奈良。




































お土産。

定期観光バスの粗品のお茶。
唐招提寺で買った線香。
春日大社で買った、シカみくじ。
















以上、大阪と奈良の旅終わり!


大阪と奈良に行ってきた もくじ
Powered By Blogger