2017年6月5日月曜日

EUフィルムデーズ2017 テキールの奇跡

テキールの奇跡

ルーマニア







原題: Miracolul din Tekir
英語タイトル: Miracle of Tekir
監督: ルクサンドラ・ゼニデ
製作年: 2015年
上映時間: 90分
製作国: ルーマニア、スイス
言語: ルーマニア語(日本語・英語字幕)
ジャンル:ドラマ、ミステリー
広大な湿原が広がる黒海沿岸のドナウデルタ。30歳のマラは、その土地の「黒い泥」を用いて病を癒す力を持つ。独身のマラが妊娠すると、彼女はそれが男との交わりではなく奇跡の泥によるものだと言い張り、村を追われる。テッケルギョル湖畔のホテルで働き始めたマラは、不妊症に悩むリリと出会い、次第に彼女の身に危険が忍び寄る。監督の長編デビュー作”Ryna”(2005)でも主演を務めたD・ペトルと、ハル・ハートリー作品でお馴染みのE・レーヴェンソンが対照的な2人の女性を演じる。







上映前にタティアナ・ヨシペル駐日ルーマニア特命全権大使
の挨拶がありました。








ルーマニアの景色とか、
空気感とかはすごくよかった。

すごく閉鎖的なお国柄なんだろうけど、
景色や自然は雄大な感じ。



私的には、なんとなく不発。




上映前には、ガスなしのルーマニア産のお水を。
上映後にはガス入りのお水をもらいました。



Powered By Blogger