2017年6月4日日曜日

EUフィルムデーズ2017 シング・ストリート 未来へのうた


シング・ストリート 未来へのうた
アイルランド

















英語タイトル: Sing Street
監督: ジョン・カーニー
製作年: 2016年
上映時間: 106分
製作国: アイルランド
言語: 英語(日本語字幕)
ジャンル:ドラマ、コメディ、音楽、ラブストーリー、青春
1985年、大不況のダブリン。14歳のコナーは父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家庭は両親のけんかで崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒にMVを見ている時だけがハッピーな彼はある日街で見かけたラフィナに惹かれ、自分のバンドのPVに出ないかと彼女を誘う。慌ててバンドを組み、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛練習&曲作りの日々が始まった…。若者の恋と生きざまを魅力的な音楽と共に描くことで定評のあるジョン・カーニー監督の最新作。




去年の7月に試写会で見たので2回目。
すごくよかったので、もう一回。

やっぱり、2回目見ると、
前回は気がつかなかった細かな細工というか、
演出というか、そういうところにも目がいってまた面白かった。


今回は、駐日アイルランド大使のバリントン大使からの挨拶と、
映画の説明文が配られました。

この説明、すごく分かりやすくていいね!





Powered By Blogger