2017年10月3日火曜日

チロルから旅するヨーロッパ3ヵ国 10 5日目① フネスの谷(サンタマダレーナ村)

観光最終日は、
サンタマダレーナへ【フネスの谷(サンタマダレーナ村)散策】
その後、サンタマダレーナ→ボルツァーノへ。





今日もホーエ・ムンデ Hohe Mundeがよく見えます。





















夏ならベランダもいい感じだろうね。
























7:50ホテル発でサンタマダレーナへ向かいます。














あれー?
やっぱ、カメラの調子おかしい。

























やっぱダメっぽい。




















昨日の夕方頃から調子は悪かったのだけど、
やっぱり壊れてしまったーーーー。

アーーーーーーー!!!












ipad持ちなので、
なんとかなるのはなるのですが、
今日、イタリアだぜ。

でっかい、ipad持って写真撮るのかよ。
どーしよー。
って感じですよ。


急遽、持っていたストラップをくくりつけて、
手から離れないようにしました。


山登りと、イタリアの街中で、
カメラないのマジ辛いです。















道中は、やっぱり修道院とか、
城の廃墟とかがたくさん。

これはホテルとかになっているのかな??














10:00くらい。
サンタマダレーナに到着。

見られないと思っていた、
いわゆる、有名な方の教会じゃなくて、
草原にポツンと立っている方の教会。

運転手さんが、
よく見える場所に止まってくれました。

やったー〜〜。



もう一個の可愛い教会 Chiesetta di San Giovanni in Ranui






















お天気があまり良くなくて残念。






















駐車場でバスを降りて、
休憩所件、トイレ休憩の場所として案内された、
「エーデルワイスホテル」。

村には公共のトイレなど、
日帰りの観光客が使うような施設がないので、
帰りにこちらで何か飲み物を注文して、
おトイレを借りておいてくださいとのことでした。

11:30にバス出発です。





















さて、ビューポイントまで登りますよ。

























教会まで来ました。
ビューポイントは、この教会を見下ろせる所なので、
まだまだ登ります。

添乗員さんはギブアップで、
ここまでは案内してくれましたが、
この先は、行きたい方のみいく感じです。

ここでも私、先頭を切って、歩いて行ってしまいましたw





















教会の右側の道を行くと、
三叉路がありますので、ここを右です。

車が止まっている所を右ってことね。




















右に曲がったら、
向こうから日本語が聞こえてきたので、
先頭にいた方に
「日本の方ですかー?」
と聞いたら、そうで、添乗員さんのようでした。

「ビューポイントに行かれましたか?」と聞いたら、
道と場所を教えてくれたので、
迷わずにビューポイントまでいくことができました。

良かったー。


山だから迷わないと思うでしょ??

でもねー。
どっちに行ったらいいかわからない感じの道なんですよ、以外と。

一回間違うと、かなりの体力の消耗になるので気をつけて。












雲が晴れてくれたら良かったんだけど。

ベンチのあるビューポイントからの眺め。



































ベンチのあるビューポイントから、
もう少し登ると、本当はマリヤさまの祠があって、
そこがもう一つのビューポイントなのですが、
時間的に少し無理そうだったので、
途中まで行こうかと行ってみたのですが、
時間に戻れなくなりそうだと思いやめました。

私以外の方々は、すでにみなさん下山始めていたし。









ベンチのあるビューポイントから少し登ると牛さんがいました。


































教会の中も見たかったけど、時間的に無理でした〜。


























もう少し早い時期だったら、
草原のお花とかももっとたくさん咲いていただろうな。






















ニャンコ発見。
なんかきったないよ。











休憩所件、トイレ休憩の場所として案内された、
「エーデルワイスホテル」まで戻りました。























みなさんは飲み物などを頼んでくつろいでいたようですが、
飲み物を飲んでいる時間はほぼない感じだったので、
私はトイレは寄らずにバスに戻りました。




















バスに戻ります。













11:30。ボルツァーノに向けて出発です。

チロルから旅するヨーロッパ3ヵ国 もくじ

Powered By Blogger