2017年10月9日月曜日

怖い絵展

怖い絵展










連休中日の日曜日。
13:00頃は70分待ち。
15:00頃は80分待ちでした。

結局、この日が一番待ち時間が多かったっぽい。

会期もそこまで長くないし、
上野の森は、金曜夜間開館がないので、
今後も土日はこんな感じなのかなー。











普段はあまり借りないんだけど、
今回は音声ガイドを借りてみた。

ボーナストラック的なものに関してはよかったけど、
解説に関してはあまり意味なかった。
壁の解説文に少し足したくらいだったし。


作品数的にはそこまで多いわけでもなし、
人も多かったけど、
少し待てば一番前で見られたし、
そこまで疲れる要素はなかったんだけど、
作品の負のオーラとかなのかなんなのか、
家に帰ってきてからの倦怠感がハンパなかった。



有名な画家の作品があるわけではないし、
大作はポール・ドラローシュの《レディ・ジェーン・グレイの処刑》
だけだけど、
これだけ人を集める企画ってのはなかなかないんじゃないかと。


人的には若い方が多かったし、
普段あまり美術館にきてないような感じの人も多かった。












Powered By Blogger