2017年12月11日月曜日

深大寺に行ってきた


国宝に返り咲いた白鳳仏を見に。
紅葉もギリギリ間に合うかなーと思って。


国宝白鳳仏 | 深大寺



以前から、
国宝から重要文化財に格下げされた仏像ってことで知っていたので、
見たいなと思っていたのだけど、
微妙に遠いので行かずじまいでしたが、
重い腰をあげてみた。



















写真はNG。
来年の3月までは観覧無料なので今のうち。

まぁ、有料と言っても300円の予定ですが。





















やっぱり紅葉は終わりでしたね。

























深大寺そばでも食べようと思って参道沿いのお店を全部見て回ったのですが、
深大寺そばって、
深大寺周辺産のそば粉を使っているわけではないんですね。
北海道産とかだった。

なんだかがっかりで結局食べませんでした。
Powered By Blogger